Blogブログ

2017.12.31.(日)

2017水咲加奈として

2017.1.26 東京

歌うことが全然楽しくない。

2.4 名古屋

普通って感じだった。

2.9 大阪

ここ最近のライブ、全部浮いてるし楽しくないし良い音楽との出会いも無い。

2.12 東京

少しだけ迷路抜けた感じしたと思ったら気持ちいいくらいにCD売れた。

2.13 東京

Liellaさん、美しかった。彼女との出会いがきっかけでビョークを聴くようになった。モナレコードの斎藤さんも素敵な方だ。

2.19 富山

弾き語りって孤独だな。

2.21 大阪

太田裕哥さんよかった。槇平れんと再会した。

2.22 神戸

色々あって内田修人さんと出会った。とても魅力的。

2.23 京都

人間と音楽が混ざり合って化け物になった恐ろしい日。

3.5 大阪

最悪のライブをしてしまった。自己啓発は嫌いです。

3.10 東京

あのamamoriと共演できるなんて…と怯えていたのに終演後には友達になっていた。

3.17 福井

中村佳穂さんやっぱり大好き。この日の私は誰にも愛されてなかったような気がした。こんな感情すらくだらないようなそんな感じ。

3.23 大阪

すげえドライな一日で笑えた。

3.27 京都

扉の向こうで盛り上がってる客と演者を心の中で殺した。

4.1 名古屋

アウェーも過ぎるとやりやすい。そりゃ求めてるものとは違うけど。

4.9 静岡

CDすごく売れたけど「沢山CD買うけどほとんど聴かずに置いてある」って言ってきた人がいて悲しかった。聴いてもらうために作ってるんだよ私は。ふざけんなよ。

4.20 広島

槇平れんのとてもあたたかなレコ発。ドッグフード買い太郎も内田修人も峯も語家与太郎も皆よかった。

4.21 大阪

谷町九丁目ワンドロップでは今後も120%のライブができると断言します。

5.3 福井

ギターのおくでさんは私を音楽的にも人間的にも成長させた。木に囲まれた生音ライブは全てが美しい。

5.8 京都

正直に言うと上の空だった。

5.19 名古屋

爽さんは実は音源で聴きたい派。えかきの近藤康平さんに出会えて嬉しかった。

5.22 京都

自分で努力とか言うのアレだけど、あの時の私「努力が実らない」をめちゃくちゃ体現してたよ。

6.5 神戸

何を必死になってるんだか、やっぱり皆に愛されたいんだよね。それが格好悪いどうかは置いといて。

6.15 名古屋

日向文さんのレコ発で、久し振りに満足のライブができた。

6.18 福井

たくさんのきらきらがあって、同じ物を見て感動してるのになんでこんなに遠いんだろう。

6.23 名古屋

今は今で悪くないと思った。でもね

6.25 大阪

私から声は奪わないで。

7.2 福井

声帯炎のまま本気で歌ったけどほんとは心配してくれたのが嬉しかっただけなんだ。中条さんおくでさんありがとう。

7.17 東京

モリカホ企画、私のライブは散々だった。

7.22 福井

司会の人に全部持っていかれた。バランスについてよく考えた。

7.24 大阪

圧勝。

7.25 名古屋

鑪ら場にライブしに行くといつも自分を見つめ直せる。変わろう。

7.28 新潟

卑屈になる自分をいつになったら直せるのか。

7.30 大阪

影野若葉さんエロすぎるでしょ。

8.11 名古屋

20歳最後のライブ。

8.19 福井

分岐点、臆病な自分でいることにうんざりした。

8.24 神戸

芝岡翔梧はめちゃくちゃかっこいいし、これからも彼の音楽を聴いて生きたい。

8.29 京都

ドッグフード買い太郎さんに愛されることは本当に光栄で恐縮で不思議だ。ライブしてる時だけは対等。

9.3 大阪

ふじたゆかりさんは悔しいけど素晴らしくて、自分のライブについて考えるきっかけになった。

9.4 京都

関西嫌いになっちゃうよ。

9.5 京都

私はシンガーソングライターじゃないということが改めてはっきりわかった。

9.13 京都

someno kyotoのおくむらさんは相変わらず素敵な人。音響が最高だ。

9.21 名古屋

里緒ちゃんとは2年前から何度か共演してたけど、やっと仲良くなれたかな。

9.22 東京

大好きなさわひろ子さん、嬉しすぎた。

9.24 神戸

長い一日だったけど、得たものはほとんどなかった。

9.27 京都

頑張ったねって、すごいねって、認めてくれる誰かがほしいよ。無駄なことしてるのかな。

10.7 大阪

槇平れんの企画、会場にいた全ての人の愛が見えた。本当ありがとう。

10.8 名古屋

大槻美奈の音には振り回されてばかり。親友です。

10.21 福井

気を遣いすぎたけどそれ以上に素敵な日になって、音楽やってたからこの人らに出会えたんだよなと思った。

10.22 福井

私はライブ会場で大声で喋ってる人が好かんので、ちょっとだけ怖いライブをしちゃった。

11.2 新潟

amamoriのレコ発ツアーに呼ばれる日が来るなんて、あの頃の自分は想像もしなかっただろう。新潟が好きだ。

12.2 名古屋

12.9 福井

ワンマンライブをしました。これ以上言うことないくらいの。ありがとう。

12.16 大阪

Suuuuuuuuさんのレコ発で、昔から好きだった篠塚さんと共演できた。あの時遠くにいた人がすごく近かった。

 

2017年、色々ありました。

書けることも絶対書けないようなことも。

ライブについては完全なる主観で振り返っただけなので、その時々に観てくれたあなたが感じたこと、評価などとは何ら関係のないことです。ライブに来てくれた方ありがとうございました。

 

よいおとしを。